ツアー情報

国内ツアー 国内旅行 JTB
http://www.jtb.co.jp/kokunai/ H.I.S. | 格安国内旅行 国内ツアー 宿泊・ホテル・バスツアー 首都圏版
http://www.his-j.com/kokunai/kanto/ 海外旅行・国内旅行の予約ならTポイントが貯まる・使える「Tトラベル」
http://ttravel.jp/

連休を利用して国内観光

a1180_010757九州新幹線開通から既に一年以上経って、やっと九州へ旅行に行く機会がありました。
たまたま通りかかった旅行会社のパンフレットを眺めていて見つけたのがJRの旅行パンフレットで、九州新幹線で行く鹿児島でした。
最近はとんと旅行にも行っていないし、国内ツアーで九州へ観光なんて魅力的ではありませんか。
九州新幹線自体ユーチューブで見た長いCMから気になって仕方がなかったのですから、即決です。
次の連休を利用して行きました。
まずは飛行機に乗って福岡空港へ、福岡空港から博多駅までは地下鉄でほんの15分ほどでつきます。
博多駅から念願の九州新幹線に乗り込んだ私は、博多駅で購入した東筑軒の駅弁をつまみにビールを一本、至福のひとときです。
これだから旅行はやめられません。
あっという間に鹿児島中央駅へ、そこからバスに乗って観光に向かいます。
観光に向かう前に有名な本場のしろくまを食べてみたかったので、天文館へ向かいました。
天文館の入口に大きなしろくまの飾ってある店で、本場鹿児島のしろくまを堪能しました。
頭が痛くなるほどの大きさで一緒に行った友人と笑いが止まりませんでした。
そして向かった砂蒸し風呂で、体の中の不純物をすべて出し切ったら、今回の旅の目的はほぼ達成することが出来ました。

観光スポットとして有名になっている杉乃井ホテル

a1180_010758大分県へ旅行に行って、杉乃井ホテルへ宿泊しました。
杉乃井ホテル自体がひとつの観光スポットとして有名になっているので、国内ツアーも別府杉乃井ホテルとタイトルがついていることもあるほどです。
ホテル内にボーリング場、ナムコのゲームセンター、温水プールもあり、丸一日飽きることなく遊ぶことができます。
お土産売り場も種類豊富で充実しており、夏場には一つ外に出たところにアクアビートというレジャープールがオープンするそうです。
杉乃井ホテルに宿泊すれば滞在中無料 で入れるのだとか、そんな話を聞いては、夏にぜひ来たいと思ってしまいます。
今回は二日目に杉乃井から車で数十分の場所にある水族館うみたまごと、野生のおサルさんに会えるという高崎山自然公園に行くことにしました。
うみたまごにはジンベイザメがいたらしいのですが、あいにく不在、残念でしたがアシカのショーもかわいくて楽しい思い出になりました。
高崎山自然公園では、ポケットに手を入れないことやバックを離さないことを注意されて向かいました。
行ってみたらその意味がすぐにわかります、野生のサルがちょうど前の女性が持っていたアイスキャンディーを奪って食べていました。
その場は笑い事ですが、帽子を取られたりバックを引っ張られたり、サルの好奇心はすごいものだと感心してしまいます。
そんなおサルたちも規律を守って集団生活をしているのだとか、癒されると言うより思い切り笑わせてもらえる場所でした。
ここでチケット買いました:ANA・JALの国内格安航空券の決定版 | 格安航空券センター

http://www.ena.travel/
海外格安航空券のena(イーナ)|海外旅行・海外ホテル・ツアーの予約

更新情報